人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダマーリンズで働く田舎っ子の日々の日記


by masanaofujimoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣いても笑っても

残り1試合。
South Atlantic League Championship Game.
2勝2敗。今日の試合で勝てば優勝。

今年は自分にとって初めてのfull season teamとしてのトレーナー。
年間140試合。長いようであっという間やった。
怪我も多かった。肘に肩に色々経験させてもらって自分にとっても成長できたと思う。


選手もここまでホントによく頑張ったと思う。
シーズン最後の26試合で20勝。首位と5.5ゲーム差をひっくり返して最終戦で勝って2nd half優勝。
8月中旬からはドラマを見とるような感じやった。
7回終って1-7で負けとる試合で一気に7点いれて逆転したり、延長19回の試合を勝ったり自分がトレーナーという事を忘れて一ファンとしてゲームを見てしまった。
昨日の試合も8回終って8-9。最終回に追いついて延長11回で勝ち越して勝った。すごい試合やった。

今年思った事。改めて自分は野球が好きなんやなぁと思った。
どんなにきつくてもいやな事があって機嫌が悪くてもうちの選手がホームランを打ったら全部忘れる事ができる。この仕事につけてホントによかったと思う。
特に今年のチームは毎日よく練習して最後まであきらめずにここまできた。
このチームから何人メジャーリーガーが生まれるかはわからんけど、今年やった事は絶対に選手にとって将来役立つと思う。

泣いても笑ってもあと1試合。勝って家に帰りたい!!!!!
Go Grasshoppers!!
by masanaofujimoto | 2011-09-18 00:32